SSブログ

Photoshop CS3 Extendedの3D機能って何に使うの?

Military_Lockheed_C-130_Hercules_Canadian_Forces_CC-130.jpg
 google 3Dが意外と充実していたので、背景になんかちょっと置く、とかに便利かなぁと試してみたが、とにかく重くて使えない。読み込みがまず、信じられないほど重い。メモリ食ってる様子はないので、データ変換に時間がかかる模様。上の飛行機はおそらく特別重いのだと思うが、読み込みに15分以上かかっていた。
 読み込んでからも3Dソフトの軽快な動きに慣れた目からはいらつくほど重く、しかも簡易シェーディングのみで、光源すらいじれない(色は変えられる)というものすごさ。CADのプレゼンに使うといいっすよ!とかいうユーザーレビューがあったけど、いくらもらったんだww

 どう考えても、他の3Dソフトでレンダリングしたものを書き出して合成するほうが早いし、使えるクオリティにするにはそうするしかない。というか、光源あわせられない時点でアウトだろ。これ。

 わたしのよわっちい頭では何に使っていいのか思いつきません。期待していたテクスチャのエディット機能も眉唾になってきた。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。