SSブログ

NASA次世代スーツのメーカー

すっかりILCーDoverだとおもって、NASAのプレスリリースとかも斜め読みしてたら、ドーバーに開発資金を出していたアポロ以来のメーカー、ハミルトン・サンドストランドが、オーシャニアリング・インターナショナル社というところに去年選定で破れ、抗議したものの、先月末に仮契約されてしまったとか。
次世代宇宙服の開発はオーシャニアリング

宇宙服専門サイト(そうなのか?)としては不見識でした。

ということはアソコまでできあがっており、SFドラマ「スターゲイト」とかにもレプリカ(?)が登場したIスーツは幻と言うことになるのかな・・・。
それとも主契約者が変わるだけで、ドーバーはそのままチームに残るのか?

ってオーシャニアリングのサイトって見たことあると思ったら、ここ、以前のエントリで硬質素材宇宙服のとこで言及した、1気圧深海潜水服「JIM」のメーカーじゃないですか。
来るのか!!硬質素材宇宙服!!!

にしても「月面で一週間過ごせる宇宙服」ってすごいなぁ・・・。
普通の服でも3日も経てば臭くて着られたものではないですが、その辺はどうするんだろうとか、どうでもいい心配を。

どうでもいいけど、なんだかんだ忙しいので、例のアレは4月からということにする。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。