SSブログ

工程案2 [メモ]

 基本的にはPSD(ふぉとしょっぷどきゅめんと)ファイル中心で行くのはそのままでいきたいのだが、このあたりで、

Photoshop CS Extended + AfterEffect でいくか
GIMP + Blender で行くか決めたい。

パッケージはやはり習得の時間が短く済み、即座に作成に入れる。バグもフィックスが早い。
オープンソースは、主にドキュメント類が英語、というのがネックになって、習得は大変。バグフィックスは善意を頼むしかなく、作品のライセンスの問題もある。(問題になるような作品が出来るとは思えないが)

予算の都合はついたので、Adobe勢で揃えることも可能なのだが、特に急ぐ必要はなく、暇だけは一生困らないほどある。ということは、オープンソースむきの製作環境なのだが、「ツールが難しくてさぁ~」といういいわけを封じるために、パッケージを買ってしまうという考え方も出来る。

うううどうしよう・・・
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

液タブGIMP2+GAP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。