SSブログ

音響製作 [メモ]

 以前WEBアニメ(仕事)を作った時の担当者と相談してみる。

 スタジオは時間貸しで、オペレーターはついてくる。(1時間1万前後から)
 声優のギャラは意外と安い。
 声優を使う場合は、録音監督はいた方がいいかも。(自分で出来るなら別だが・・・)

 楽曲発注は、シリーズじゃないので、ムービーができあがってから直接つけてもらったほうがいいみたい。(人にもよるとはおもうが)
 イメージをつかみやすくするために、見本を送るのは有効。その人はyoutubeのURLをメールしたとか何とか。
 
 そういえば、ニコ動やyoutubeはJASRACと契約しているから、オリジナルアニメに久石譲の音楽つけて発表しても問題ないのかなぁ?w とかどうでもいい話をしながらラーメン食ってたら、今朝になって下痢をした。油負け??
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素材加工仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。