SSブログ
チラシの裏 ブログトップ
- | 次の10件

こんなのが欲しい [チラシの裏]

 Photoshop上になぜかある「シートウィンドウ」をちょんと押すと、たとえばAの1を押すと、Aというレイヤーセットと「1」というレイヤーが自動生成される。次にAの数フレーム後を押すと「2」が自動生成される。
 1と2で原画を描く。(ムービーとしてプレビュー出来るとなおうれしい。その場合、Xを入れるまでは自動出来に-になる。)満足したら、中割何枚入れようか考えながら、1と2のあいだをちょんちょんすると(例として2回)「2」と「3」という2枚のレイヤが挿入され、もとの「2」は「4」にリネームされる。

 こうして、できあがったラフ動画を、SAIとかでフィニッシュし、彩色する。(レイヤの順番を変えてはいけない)で、PSのムービーモードでも、AEのリマップでも、GIMPのGAPでも、AnimeSutudioでもなんでもいいので、上記で作ったシートを使って動画にするというわけ。

 スクリプトじゃ無理そうなので、プラグイン???GIMPの方が楽かも・・・。

 っていうか、SAIにこれが実装されれば、無敵のアニメツールなんだけどww
コメント(0) 
- | 次の10件 チラシの裏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。