SSブログ

夜食用レトルトカレーコンペ 2008秋 [チラシの裏]

まとめ買い用調査。
基本的に、「近所のコンビニ、スーパーで買える物」

・銀座カレー物語(中辛) 期間限定チーズと舞茸 (明治製菓)
・味 それほど辛くない。後からすこし来るくらい。デミグラっぽい甘さがかなり強い。食後の口の中に嫌な甘さ。(化学調味料?)
・具 野菜の煮くずれは余り無いが、歯ごたえもない。肉はふつう。限定内容は、キノコはそこそこうまいが、チーズは形を残すのを優先したらしく、全体にチーズっぽい味はすれど、チーズ本体はなんだかわからないものになってる。(豆腐かと思った。)
・総評 いまひとつ。カレーっぽくない。ちょい辛いハヤシ?裏面の「物語」はうざい。

・まるごと野菜 なすとひき肉のカレー(中辛) (明治製菓)
・味 そこそこスパイシー。ひき肉の甘さ。
・具 ひき肉はめずらしいが、実家のカレーがひき肉なので、評価が甘くなるw (合い挽きならもっとよかったのに、豚)「くわい」がしゃきしゃきしたままでいるように工夫されており、アクセントになってる。
・総評 けっこういける。近所のコンビニで買えるのもポイント高い。が、なんであそこはこれと100円のレトルトしかおいてないのだろう。

・カリー屋カレー(中辛) (ハウス食品)
・味 可もなく不可もなく。これ、辛口や大辛もラインアップあるはずなのに見たことがない。
・具 特筆すべき事はない。
・総評 定番中の定番。ククレカレーが何故か無かったので。っていうかどこまでもふつう。コンビニにはこれがあることのが多いのに、そうじゃないのは喜ぶべきなんだろうか。


後5個。食ったら追記。
連続して食うと「夜食はカレーはもうたくさん」という結論になりそうな・・・。

追記:なった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テストVista移行ほんとにメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。