SSブログ

Vista移行ほんとにメモ [メモ]

XPが逝ったので、クリーンインストールするならいっそのこと、と、64bit版vista(うるてぃめっと)を買ってくる。
ついでにデータ用1TBHDDも購入。(というかDSP版がほしかったので・・・。)
メモリを買い忘れる。
明日買いに行くなら、ついでにシステム用HDDも新調することにする。

ということで、OS行ったり来たりすると思うので、WEBにメモを置いとく。

常用シェアウェア+フリーウェア互換・PASSチェック
・FireFox(問題なし・・・っぽい)
・EXPLZH(正式対応>要PASSの再発行・・・)
・SAI(動作報告はあるが、自己責任でとのこと。正式対応版準備中)
・OpenOffice(問題なしっぽい)
また相手がMACらしいので、バイナリカッターとGhostscriptあたりも確認しておく。Sitとかのアーカイバも。

インスコ必須のアプリ
・Creative suite CS2(こいつのせいでメモリ増やしたくなった>Vistaだったのにメモリ買い忘れる)
・COMIC STUDIO(手持ちの4.0EXはアップデートで対応している模様)
・PainterX(対応)
まぁあたらしいのばっかなので問題ないかな・・・。

ドライバ
・タブレットドライバ(XPでも問題児だったので、アレだが、対応している)
・オンボードデバイス(問題ないと信じたい)
その他は当面必要ないので、考えない。

データの移動
忘れがちなメールとか、ブラウザの設定を・・・。
HDD新調するなら問題ないか。

*HDD新調<アクティベートをこのHDDで行ってるアプリがいっぱいあった・・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。