SSブログ

ネットが怖い [チラシの裏]

なんだか知らないけど、仕事が先方の都合やこっちの調整ミスなどで伸びに伸び、やりたいことが出来ない。
もう全部断ろうかなww
今夜も修羅場。

・・・なのだが、なんか薄ら寒くなるようなネットでのお祭りが目に入って気になって仕方がない。(逃避とも言う)

ひとつは例の旧厚生省OB刺殺事件。

これを義挙と持ち上げる人が本当にこんなにいたのであれば、裁判員制度はやめた方がいいのではないだろうか、と思うくらい。
最後は自分の安全に巡ってくる問題だとなんでわからないのかなぁ・・・。
どうでもいいけど、自首した犯人の動機が本当に訳がわからないw
これについても、またぞろ陰謀説がささやかれているが、精神病を装った偽装犯人だとしても、設定がぶっとびすぎ。

もひとつは国籍法改正。

売国法だとお祭りになっており、通ったら日本が終わるとかいうのだが、どう考えても過剰反応。
たしかにいろいろ考えさせられる法案だが、これで日本が終わるとはどうしても思えない。
まとめサイト見ても、肝心の日本が終わる理由については、言葉が濁されている。
どうも、
・日本はいい国なので、ザル法を作ると外人がいっぱい流入してきて大変なこと(リアリティのある具体例なし)になる。
・日本民族の純血がけがされるのは許せない。
のが、主な理由である模様。
前者に対しては、そんないい国とは思えないし、もっと手軽な偽装結婚でとっくに終わってなければおかしい。後者に至っては、もうなにをかいわんや。
そもそも、フィリピン人との間に非嫡出子をつくりまくった日本人のせいで出てきた話なんですけどね。

どっちの事件も、世論誘導をどっかが仕掛けているとか、どうでもいい陰謀論は別問題としても、ほとんど詳しい情報を仕入れないで、安易に踊ってる人が多すぎるのと、踊ってる人が「わたしこそ国を憂いているのだ!」と信じ切っているのが怖い。すごく怖い。
ここで軍靴の足音が・・・とか言うつもりはないのだが、メンタリティとしては戦前以下じゃないかと。
ネットだけの話で、私も踊らされてる口の一人ならいいんだけどねぇ・・・w


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おたくの起源やっといろいろ抜ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。